寒いです!

1件のコメント

 

先週、急に冬になりました。

上海です。

 

当然、コタツは全開なのですが、

 

 

すべてのドアを締め切っているにも関わらず、

 

家の中を、ヒュルルル~~~と

北風が吹き抜けてゆき、

 

当然、家の中でもダウンジャケット着込んでますが

肩と背中のあたりが寒くて

 

頭がガンガンし始め、

 

あぁ~~~、このままじゃ風邪引くなぁ~~~

 

と思ったら、

 

 

案の定、風邪引きまして、

 

現在

鼻水・鼻づまり

アンド

くしゃみと咳が止まりません。

 

 

先週、

もしかして、今、熱あるかも?

と思う2日間がございましたが、

 

 

もし、熱を計って、高かった場合

2度と起き上がれなくなるに違いないので、

気合で会社行きました。

 

そんなわけで、

更新できてませんが、

 

ネタはたまってます。

 

 

しばらく転勤がないこともわかったので、

窓際に厚手のカーテン買おうかとか、

暖房器具(オイルヒーター的なもの)買おうかとか

色々考えつつ、

 

家に帰ったら、

ソッコーこたつに潜り込み、

 

亀のように、時々手や頭を伸ばして

必要なものを取り、

暮らしている、

 

 

我が身の不幸を笑わずにはいられません。

 

 

最低気温が0度前後(-2度くらいの時もある)ですが

室内の気温は、かろうじて10度前後はあります。

 

上海です。

 

 

ちょっと、体調が回復するまで

更新を一時お待ち頂き、

 

 

この真冬に、そんな不幸な人もいるのかと、

身の幸せを感じて頂ければ

私も幸せでございます。

冬の気配

1件のコメント

 

もう、今週いっぱいで11月も終わりですねぇ・・・

 

はやいなぁ~~~~

 

この前まで、

じぃ~~~~っとしてても、

汗ビッショリだったのに・・・

 

うちは早くも、こたつで丸くなってます。

 

 

今日は、

 

秋晴れっつうのかなぁ・・・

 

朝、うちを出たら、

 

ひっさしぶりに、青空が見えて、

 

image image

おっ!

おぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!

 

って感じで、テンション上がりまくりました。

 

 

 

そして今日は、

 

私が孫にしたいと思っている

Sexy Zone の 松島聡君のお誕生日で、

 

 

あんなに、ちっちゃくて、

おさるさんみたいだった聡くんが、

17歳になりました。

 

 

で、

 

 

お誕生日のプレゼントに、

 

 

NHKに、メールを送ってみました。

 

 

紅白歌合戦にSexy Zone の出演が決まりましたが、

是非とも、5人全員を出演させてください。

 

 

 

あたしゃ一体、

何やってるんでしょうか・・・・

 

 

 

あっ、いや、

今日は、そんな話題ではなくて、

 

 

秋の話題です。

 

 

中国って、

 

といっても、街によって若干事情は違うかもしれないけど、

 

街の中に、街路樹として植えられているのは、

ポプラの木が多くて、

 

 

夏場は

IMG_0659

青々としたポプラのトンネルが出来て、

 

私、この上海の景色、大好きなのよねぇ・・・

 

 

実は、

前にも書いたことあると思いますが、

 

 

文革の際に、

燃料として、

国中の木が伐採され、

 

こりゃいかん!ってなった時に、

成長の早い、ポプラを植えまくったらしく、

 

それで、中国の街路樹は、全部ポプラ。

って、

聞いたことがあります。

 

 

だけど、

秋に葉っぱが落ちて、

 

冬は、見るだけでも寒い丸裸の

枝だけの木になるわけですが、

 

 

その、

枝だけになった木も、

 

並んでるのを遠くから見ると、

茶色っぽいレースみたいで、

 

私は結構好きなんですね。

 

 

 

しかぁ~~~~し!

 

問題は、

 

 

秋の、

 

 

落ち葉が舞い散る頃・・・・・

 

image

image

image 

image

 

掃除せぇや!

 

 

と、思ってしまうのは、

私だけでしょうか・・・・・

 

 

まだ、青島にいた頃も

 

うちの近所で、

この落ち葉が、すんげぇ~~~降り積もってて、

 

 

会社の、日本語のできる部長さんに

聞いてみたことがあるんですね。

 

 

「この落ち葉、

なんで誰も掃除しないの?」って。

 

 

 

そしたら、

 

Σ(゚д゚;)

エッ!

って、

 

お目目まん丸にして、

 

 

「秋!!!って感じで、素敵じゃないですか!!!」

 

と言われたことがありました。

 

 

どうやら、人民にとって、

 

この

道いっぱいに散らかった落ち葉は、

 

 

日本人で言うところの、

 

紅葉????

 

紅葉狩り????

 

 

そういった風情を感じるらしい

冬の始まりのお話でした。

中国的お誕生日

コメントをどうぞ

 

本日は、嵐のリーダー大野智さんのお誕生日で、

 

同時に

関ジャニ∞の丸山くんのお誕生日でもあるらしい。

 

 

というわけで、

今日は朝から、

 

中国版Twitterと言われている Weiboでも

 

お二人に対するお祝いのメッセージが

ジャンジャン上がっているのですが、

 

 

そういえば、これブログに書かなくちゃ。

と思って写真一枚だけ撮ってあったネタがあったので、

 

本日は、中国的お誕生日のお話です。

 

 

 

ここ、中国では、

 

お祝いごとがあった場合に、

めでたい人が、周りの人にプレゼントを渡すというのが

一般的である。

 

という話は、

何度もここに書いております。

 

 

例えば、

 

子供を出産した場合、

生んだ側が、職場の人や、友達なんかに

卵を配り、

 

 

結婚した場合は、お菓子を配り、

 

 

お誕生日会とかだと、

お誕生日の人が、みんなにご馳走するんですねぇ。

 

 

で、

この前、

 

休み時間に、

事務所のとある男子が、

image

職場の人に、

お菓子を配り始めました。

 

 

この、缶入りクッキー詰合せねぇ。

 

輸入もので、結構高いんだよ。

 

 

時々、私も、

もっとずっと小さい詰め合わせを、

買おうかどうしようか悩みに悩み、

結局、高すぎて買わない物。

 

 

もしや、

誰かが、どこぞの欧米諸国に遊びに行って

買って来て

お土産に配ってるのかと思って、

 

 

「何何、どうしたの?これ」

 

と聞きましたところ、

 

「今日はお誕生日です」

 

「えぇ~~~~~!!!!だれがぁ~~~~?」

 

と聞きますと、

 

「私です」

と答える男子。

 

 

あぁ、そっか、ここは中国だった。

 

 

日本だったら、

こっちがプレゼントあげなくちゃいけないから、

 

おまえの誕生日など知りたくもないわ!!!

 

と、思うんですが、

 

 

 

こっちでは、、

 

私の誕生日なんか、

ぜってぇ~~~、誰にも教えねぇ!

 

です。

 

 

いや、

 

みんなに、ご馳走したくない。と言うよりは

 

今日は、私のお誕生日でぇ~~す!

おめでたい日でぇ~~~す!

 

 

と、

日本国民としては、

恥ずかしくて、言えないでしょ!

50過ぎて!

 

という、感じです。

 

 

で、

そういう習慣があるからだと思うのですが、

 

 

 

今日は、

大野くんと丸山くんのファンが、

 

Weibo上で、

 

動画や音源

大放出中です。。。。。

 

 

お誕生日だから、どうぞ・・・・

って・・・・・

 

 

どうなんでしょうか・・・・

DIGIコン 5(ちょっとだけネタバレあり)

2件のコメント

 

コンサート3日目の福岡最終日。

 

 

朝、遅めに起きると、

 

前日、水炊きを一口も食べられなかった旦那は

ご機嫌斜め。

 

「片付けはお前やれよ!」

と、なんや、ブチギレておられますが、

 

幸せ感漂う私には、

 

旦那の怒鳴り声さえも、

コロコロと鳴る、鈴の音くらいでございます。

 

 

 

そういえば、

私も生ハム食べれなかったなぁ・・・・

 

 

もしかして、

 

お料理の置いてある位置によって、

 

けっこう、皆さん、食べてないものもあったのかも・・・・

 

 

しまいにゃ~みんな酔っ払ってたし、

まぁ、いっか。

 

と思いながら、

 

 

大量の洗い物をやっつけまして、

 

風呂入って、

 

 

なんか、のんびりネットとか見てたりとかしてたら、

 

 

午後2時過ぎて、

 

最終日は、始まりが2時間早いから、

 

既に、開場時間が過ぎていることに気づいたときは、

まだ、バスローブしか着てません。

私・・・・

 

慌てて身支度整えで、家を出たんですが、

 

 

2時40分ころ家を出ても

会場に入ってみたら、

まだ私の周りの席は、誰も来ていなかったという・・・・

 

 

で、

 

3日目のコンサートなんですけどね、

 

1日目、近くに来てくれる嵐メンだけに注目し

2日目、全体の演出を見ながら、踊り、

 

さて、3日目。

 

計画的には、

双眼鏡をのぞきつつ、

微動だにせず、観戦する。

 

なので、応援うちわは、不必要。

置いて行きました。

 

 

ただぁ~~~~~し!!!

 

相葉ちゃんのソロの、

「Disco Star! Disco Star! Disco Star!」

だけは、

 

ペンライト振らないと!!!!

 

 

と、

念のため、

ペンライトも持参しました。

 

 

左手に、ファンライトを持って、

 

右手に、双眼鏡を持って、

 

センターに近いところではあるんだけれども、

上の方から、眺めておりますと、

 

 

皆さん、知ってます?

 

 

コンサート中って、

 

みんながジャンプしたりするから、

 

 

ドーム内、

揺れてるんです。

 

 

なので、

 

いくら私が、

1ミリも動かず立っていたとしても、

 

リズムに合わせて、

微妙に体が上下し、

 

双眼鏡の倍率が高ければ高いほど、

 

見ている所も、上下に動いて、

 

 

どこ見てるのか、わからなくなるのと同時に、

気持ち悪くなんの!

 

なので、

 

普通に観戦して、

時々双眼鏡を覗く方法で、観戦しました。

 

 

いやぁ~~~~、

幸せな3日間ではあったんだけれども、

 

 

ちょ~~~~、疲れた!

 

 

そういえば、

 

今回のDIGIコン

 

オープニング部分と、エンディング部分、

嵐メンの体に、

心拍数図る装置が取り付けられていて、

 

ステージ上に、

それぞれの心拍数が表示されてるんですね。

 

連日、潤くんがちょっとお高めで

 

翔くんは、80くらいしかなく、

2日目のMCの時に、

「歌いながら寝てんじゃないかと思った」

と、いじられておりました。

 

 

オープニングよりも、エンディングの方が

心拍数高くなるとは言え、

 

みんな、

よくあんなに、動き回って歌ってるのに、

平常でいられるよなぁ~~~~って

不思議です。

 

 

もう、

 

あたしゃ、

 

見てるだけで、ヘトヘトよ!!!!

 

 

 

たま~~~に、

ツアーの全公演コンプリート参戦してる人とかもいらっしゃって、

 

チケットどうやって入手してるんだろう・・・・

ってのもあるんだけど、

 

私が、全然チケット当たらない時に、

いいなぁ~~~

 

なんて、思っていたのですが、

 

 

わたし的には、

 

全公演コンプリートなんて、

いくらチケットが有ったとしても、

 

 

体が持ちません。。。。

 

 

って事もわかりました。

 

 

コンサート終わって帰ってきてからは

 

 

次の日はまた、

朝早くの便で上海に戻らないといけないので、

 

 

旦那と二人で、スシローに寿司食べに行き

image

貧乏くさぁ~~~い感じで、

吐きそうになるほど、寿司をくらい、

 

 

しずショウ的 ARASHI LIVE TURE 2014 DIGITALIAN

は、

全工程を滞りなく終了し、

 

上海に帰ってきたのでございます。

 

 

ほんとに、

 

一生分の幸運を、

全て使い果たしてしまったのではないかと思うほどの

 

幸運に溢れる3日間だったため、

 

 

帰りの飛行機が落ちて死ぬんじゃないかと

マジで心配しましたが、

 

ただただ、冴えない日々が戻ってきただけで、

 

概ね幸せ感引きずる毎日です。

 

 

まだまだ、あと1ヶ月、

嵐さんのツアーは続きますが、

 

 

今回出会った皆様、

またいつかお会いできる日を楽しみに、

 

 

今回、惜しくも出会えなかった皆様

いつか必ずお会いできる日を信じて、

 

 

また、一年、頑張ろぉ~~~~っと!

と、

思っています。

DIGIコン 4

コメントをどうぞ

 

2日目のコンサートが終わり、

今回の、

コンサートに次ぐ、

一大イベント!

 

うちで、

嵐会15周年のお祝い打ち上げ

 

今回は、

新潟から1名

横浜から1名

広島から1名

福岡から2名

そして、カナダから1名

私。

 

image

もう、全然写真なんか撮るの忘れてたんだけれども、

 

最初、

できるだけ、出来合いのお取り寄せを頼んで・・・・

とか、思っていたのですが、

 

 

「水炊きと、もつ鍋作ってやるよ!」

 

という、旦那のお言葉に甘えて、

 

 

私は、

生ハムと、ポッサムキムチと、グリーンオリーブ

取り寄せたくらいで、

 

あとは、

旦那がせっせと買い物に行き、

朝から仕込みを始め、

 

専門店並みの鍋を作ってくれました。

 

 

福岡からの2名は、

このブログで、何度か、

連絡を取りたい と書き込みをしていた二人なわけですが、

 

 

あいつら、

私のブログは見ちゃいねぇし、

MIXIも見ちゃいねぇし、

 

もう、マジでどうしようかと思ってたら、

 

 

10月の1時帰国の時に、

MIXI経由で、やり取りしていたメッセージを、

2年前までさかのぼってみたら

携帯の番号が書いてあって、

 

 

携帯変わっていませんように・・・・・

と思いながら電話をかけたら、つながったんですねぇ・・・・・

 

よかったよかった!

 

 

で、

昨年のLOVEコン、

旦那さん名義で当たったのを救済していただいたので、

 

 

今回は、私のでお返ししないと!

と思っていたら、

 

お一人当選されていまして、

お席は別々ですが、同じ日に参戦することができたわけです。

 

 

でね、

 

私だって、

最初から当選したチケットを、

独り占めしようとしていたわけではないんですよ。

 

 

まず、

第一優先は、

 

昨年のアラフェス、

ミラクル救済してくれた人ね。

 

その人が、どこにも入れなかった場合には、

絶対救済しようと決めていたわけです。

 

 

ま、場所が福岡で遠い。ってのもあるけど、

うちに泊まればいいしさ。

 

 

 

だけど、札幌に行けることになったらしくて、

 

福岡の二人は、もう行けるでしょ。。。。

 

 

そうなってくるとさぁ・・・・

 

 

私も、

心は針の穴ほどに狭いので、

 

 

いくらツアーが全滅した・・・・っつったって、

 

ワクワク学校とか、ハワイ公演とか

行った人を救済する気には、

今ひとつなれないんだよねぇ・・・・

 

 

で、

周りを見渡したところ、

 

ワクワクもハワイも行けてなくて

ツアー全滅した人・・・・

 

 

これが、なかなかいないのよ!!!

 

 

該当者は

ここでも何度か登場してます

カナダの嵐友さん、ただひとり。

 

 

というわけで、

今回、めでたく、カナダの嵐友さんを救済したわけでございます。

 

 

でね。

まぁ、初日もそうだったけど、

 

言うたら、

ほとんど知らないもん同士ですよ。

 

 

そんな知らない人を、

どんどん家に招き入れてくれた旦那にも感謝ですけど、

 

いや、もう、

酒もたっぷり入って、

 

 

面白かったわぁ~~~~~!!!

 

 

電車の都合で、

パラパラ先に帰ったりする人もありましたが、

 

 

2時まで飲んだっていう・・・・

 

 

 

お土産も、大量に頂きました。

 

 

 

カナダの嵐友さんに至っては、

 

チーズと、

グミみたいなキャンディー、

 

 

1年分???

 

 

旦那が、

「おいおい、これ置いていかれたら俺一人で食いきれねぇわ!」

 

つうんで、

 

本来、中国、

乳製品持ち込み禁止らしいのですが、

 

大量にもって帰ってきたよ!

そして、

毎日食ってるよ!!!

 

見たことないチーズもあり、

乳製品好きの私にとっては、

しばらくDIGIコンの余韻引きずれそうな

お土産でした。

 

 

 

そして、

この会のメインエベントは、

 

嵐さんの15周年のお祝いだったわけですが、

 

 

お祝い用のケーキを、お取り寄せ致しました。

 

 imageimage

このケーキの可愛さ、

尋常じゃないんですけど!!!

 

 

実は、このケーキ

 

2008年12月に放送された

嵐の宿題くんに登場していまして、

image

可愛すぎて、誰もナイフを入れられず、

お前が切って!

俺には無理だ!

のすったもんだを繰り返した果に

 

最後に松潤が、思い切り切り刻んだという、

知る人ぞ知るケーキ

 

 

2008年12月といえば、

 

私が初めて嵐さんのコンサートに行った、上海公演が11月で

その直後に放送されたもの、

 

この回のゲストだった久本雅美さんが

上海公演を見に行った話もしてますねぇ・・・・

 

いつかこのケーキ、食べてみたいなぁ・・・・

と、想い続けて

実に6年の年月が流れました。

 

このチャンスを逃したら、

絶対もう食べられないと思って、

お取り寄せ。

 

 

箱を開けた瞬間、

 

「きゃぁ~~~~!!!これ、

宿題くんに出てきたケーキだ!!!」

 

さすが!

嵐ヲタク!!!!

 

6年前の番組のことも、きちんと覚えていらっしゃいます。

 

 

 

お料理がいっぱいあって、

きっとケーキは食べきれないだろうと思い、

 

ショートケーキ用の箱がどこに売ってるかわからなかったので、

箱だけ中国で買ってから、持参し、

 

 

私が思いっきり切り刻んで

皆様にはお持ち帰りいただきました。

 

 

 

上海で、

周りに嵐ファンの知り合いがいるわけでもなく、

 

 

ハワイに行かなかったことで、

 

なんか、

私だけ、15周年のお祝いが出来ていないような気持ちでいたのですが、

 

 

 

今回のコンサートと、

出会った嵐バカさん方のおかげで

 

 

わたし的にも、

一生忘れられない15周年になりました。

 

 

嵐さん、

そして、嵐バカの皆さん、

そして、料理作るだけ作って、一口も食べられなかった旦那さん、

 

 

本当に、本当に、

ありがとうございました。

 

 

で、

この日、

 

新潟と横浜からおこしのお二人、

 

6年前の上海公演にも、いらっしゃっていたようで、

 

「あの時はさぁ、

バックで踊ってたのが、

キスマイ と A.B.C-Z で、豪華だったよね!」

 

 

えぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!

ぜんっぜん、知らなかったぁ~~~~~~!!!!!

 

 

って、

 

あの時は、嵐さんの事さえも

よくわかっていなかったわけで

 

教えてもらったところで、

へぇ~~~~・・・・・って感じだったと思うんだけど、

 

もっとちゃんと、

ジュニアの皆さんも見ないとダメだな!

と、

若干反省をしてみたりしつつ、

 

 

二日目の全工程が、終了いたしました。

 

 

あとは、福岡最終日の出来事まで、

 

もう少し、

DIGIコンのお話は続きます。

DIGIコン 3(ちょっとだけネタバレあり)

コメントをどうぞ

 

いつも、コンサートの時

グッズの列に、長時間並ばなければならず、

 

一人ぼっちだと、

トイレにも行けないし、

暖かい飲み物を買いに行くこともできず、

 

わりと、苦しい思いをしながら並ばないといけないのよね。

 

今回は、

初日、

広島から来る女子が、朝8時頃博多について、

ドームに来る事になっていたので、

 

私は、5時に起きて、

チャリでピューって、6時頃から並んで、

広島の女子がやってきたら、

ちょっと交代してもらって、トイレと飲み物会に行って・・・・

 

 

とか思ってましたら、

 

初日、14日は金曜日で、平日だったものですから、

 

 

会社行くために、起きてきた旦那が、

 

「おまえ、7時過ぎてるけど、起きなくていいの?」

 

うわぁ~~~そりゃ大変!と飛び起き

顔も洗わずに、マスクして

ドームのグッズ購入の列に並びました。

 

寒い寒い言われていたので、

ちょ~~~いっぱい着て出たら、

汗だく。

 

TwitterやLINEで遊んでいるうちに

広島の女子がやって来て、

 

そんなに長時間並ぶことなく、グッズ購入できたんですが、

 

人から頼まれたものを、

OK!OK!ホイホイ頼まれていたところ、

 

結構現金持参したつもりだったんだけれども、

全然足りず、

途中で断念。

 

ま、3日間もあるわけだから、

明日また買いに来よ~~~っと!

 

と思って、

 

次に、

 

ファンライトの設定ブースへ。

 

 

前回ご説明しましたが、

今回、

ジャンボうちわ大の、コンピューター制御されたライトがございまして、

 

会場に入る前に、

チケットに書かれた色毎の設定をしてから入れという、

よくわからない決まりがございまして、

 

コンサート前ギリギリは、きっと混み合うに違いないので、

グッズ購入してから、すぐに設定しに行きました。

 

 

ガラッガラで、

だ~~~れもいないところで、

並びもせず、設定終了し、

 

では、コンサート会場で会いましょうと、

広島の女子とはお別れし、

私は、一旦家に帰りました。

 

 

昼寝でもしてから、

 

ゆっくり会場に向かおうと思っていたのだけど、

 

 

考えたら、

 

頼まれたグッズを、送ったりしないといけないわけで、

 

明日もう一度買いに行って・・・とかしてたら

あんまり時間がないんじゃないの?

 

と、

 

そっから先、大慌て。

 

 

 

まずは、ドンキホーテに、中国に持って帰る物の買い出しに行き、

お昼ご飯買って帰ってきて、

 

お昼食べて、

風呂入って、

 

4時開場のところ

追加グッズ、2時間も並べば買えるだろうと、

お金を下ろして、2:30 ドーム着。

 

 

そしたら、

 

グッズ売り場、

まぁ~~~~ったく並んでないの!

 

お金足りなくて買えなかったグッズ、1分で買えました。

 

 

朝、並んだ意味は・・・・いったい・・・・

 

 

コンサートグッズ売り場では、

あまりにお客さんが少ないため、

客引きしてた!

 

「今ならすいてますので、

会場に入られる前にお買い求めくださ~~~い!」

 

 

 

で、コンサート開始まで3時間以上あるんだけれども、

 

いくら家が近いといえども、

往復20分歩くのは、気だるい。

 

どうしようかと、

無駄にドームの周りを歩き回って

image

4時の開場と共に、

入場し

 

スタンド一番前の見切れ席に座り、

続々と入場してくるお客さんの、服装チェックなどをしつつ

コンサートの始まりを待ちました。

 

 

実は、

私が、既に会場内に入った頃、

 

ファンライトの設定をするところが、

激混みで、

もう、間に合わないからと、

設定をせずに入場した人が多かったらしいの。

 

 

初日、駅の近くの居酒屋でお会いした方の中にも、

二人、

設定せずに、入った人が・・・・

 

 

「でも、みんなと同じに光ってたから、

あれ、設定しなくてもいいんだよ!」

 

 

いや・・・・・

そういうところ、心配症なの!私。

 

 

二日目の分は、

ライトは私が預かって、

朝9時のオープンと共に、

 

これまた自転車で、ドームに行き

 

だ~~~れもいないブースで、

3本分のライトの設定を行ったのでございます。

 

 

そして、

3日目は、

2日目と同じ色だったので、そのまま・・・・

 

 

 

ほんでもって、

 

コンサート、二日目の事なんですが、

 

 

席は、

ま、当然スタンド席ではあるんですけれども、

 

真正面から、ちょっと左にずれた感じのお席でして、

 

 

初日、3分の1しか見えていなかったステージと、

開場の全貌が、明らかになりました。

 

 

やっぱり、

嵐さんたちからは、ちょっと遠い感じのお席ですので、

 

まぁ、前日いっぱいファンサいただいたわけですし、

 

 

2日目は、

首にぶら下げていたファンライトを、左手に持ち替え、

右手にはペンライト。

 

 

とにかく、演出全体を楽しみながら、踊る!

これに没頭いたしました。

 

 

いやぁ~~~~、

あんなところで、花火が上がってたなんて、知らなかったわぁ・・・・

 

 

とか、

 

 

ニノちゃんのソロの時のバックに、

クリスマスツリーの映像が流されていたなんて、

ぜんっぜん知らなかったし、

 

 

なんか、

同じセットリストで進行しているんだけれども、

 

 

全く違うコンサートみたいだった。

 

 

 

そんねで、

 

初日、

アンコールがわからなかったって事、書きましたけど、

もう一つ、初日、ありえねぇ~だろ!っていう事がありまして、

 

それは、

 

ある曲の演出で、

嵐さんたちの体に、センサーを取り付けて、

そこを動かすと、音が出るようになっているのがありまして、

 

例えば、

ある人の右手を、肘から振り下ろすと、ドンッってドラムの音がして

ある人は、手を上げると、グィ~~ンってエレキギター見たいな音がして、

 

最終的に、歌いながら、

踊ることによって、その、それぞれの出す音も、曲の中に組み込まれるという、

 

すんげぇ~~~~、かっこいい演出なんですが、

 

最初、

一人ずつが、

シーンと静まりかえった中で、音を出していく。

 

ってところから、始まるんだけど、

 

 

もうさぁ・・・・

 

っざけんなよ!田舎もん!!!

って言いたくなるような人がいてさ、

 

 

し~~~んとしてるから、

今だ!今なら声が届く!

って、思っちゃったんだと思うんだけど、

 

大事な演出の途中で、

叫ぶのよ!

 

 

「ニノ~~~!」

とか、

「あいばちゃ~~~ん!」とか

 

 

 

台無し!!!!!

 

 

 

2日目と3日目はそんな人はおらず、

 

ちゃんと全ての演出が全うされて、良かったです。

 

いや、違う!

3日目は、ちょっとトラブルがあって、

翔くんが

左手だったっけな?右手だったっけな?

どっちかを、振り上げた時に、

ライトが点灯しなきゃいけなかったんだけど、

点灯せず、

 

翔くんも、

わかりやすく やべっ! って顔されてましたが、

 

引き続き年内開催されるほかの会場では、

こんなトラブルに見舞われないように、

お祈り申し上げます。

 

つづく。

DIGIコン 2(ちょっとだけネタバレあり)

コメントをどうぞ

 

前回、DIGIコン1でも書きましたが、

今回のコンサートは、3日間参戦できたわけで、

 

コンサート1日目が終了しても、

ず~~~っと嵐関連の事しかありません。

 

 

なので、

コンサートの内容だけではなく、

福岡にいた間の出来事全てを、

DIGIコン として、

 

順番に書いていきたいと思います。

 

 

 

昨日、DIGIコン1の方では触れなかったんですが

 

 

私の隣の、広島から来た女子が

相葉ちゃんとのピース合戦を繰り広げた時の

相葉ちゃんが可愛かったのはもちろんのこと、

 

 

もう、今回は、

 

 

相葉ちゃんにハート鷲掴みにされまして、

 

 

 

きっとそれは、

私だけではないはず。。。。

 

 

 

あのねぇ、

 

相葉ちゃんの、ソロよ!!!!

 

 

 

今回の相葉ちゃんのソロ曲は、

ちょっと、70年代から80年代的な匂いが

プンプン漂う楽曲になっているわけですが、

 

まぁ、見事に、

衣装も、振り付けも、

度肝を抜くような、仕上がりになってるんです。

 

 

ちょっと奇抜で、サイケデリックなシャツに、

ベルボトムのパンツ。

 

 

そして、

振り付けが・・・・・

 

 

なんて言えば良いのかなぁ・・・・

 

 

パパイヤ鈴木さんの振り付けのような感じの・・・・

 

 

なんつうか、

おやじダンサーズが踊るような感じの、

 

コミカルなふりつけになってまして・・・・

 

(これ、あくまでも私の個人的主観に基づき書いてますので、

事実とは異なることがあっても、ご了承ください)

 

 

いや、それが、

ダサくなくて、

非常に、素敵なんです。

 

 

実際には、

目の前に映し出される、巨大モニターでしか確認してないのですが、

 

 

1日目は、

ちょっと、恥ずかしさを隠しきれない所がありましたが、

 

3日目には、堂々と、

オラオラ感まで、かもし出されて、

 

 

いやぁ~~~、ホント!

 

相葉ちゃんさいこ~~~~~ぉ!

の巻でございました。

 

 

今回のDVD,

できれば、相葉ちゃんのソロ部分は

 

相葉ちゃんが動く部分が全部映るように

固定されたカメラからの

ジュニアの皆さんも全員映るような感じの映像と

 

相葉ちゃんの全身だけを、ずっと追いかけた映像の

2種類を選択できるようにして

入れてくれないかなぁ・・・・・

 

 

お願いします。m( _ _ )m

 

 

 

でね、

 

コンサートが終わったら、

 

嵐会でございますよ!

 

 

 

1日目は、金曜日だったので、

 

駅近くの、

旦那の行きつけの居酒屋さんを予約してもらいまして、

 

そこに集まりました、

 

 

広島から1名(相葉ちゃんとピースし合った女子ですね)

上海から1名(私です)

ハワイから2名(うち1名は、昨年のあらフェスにミラクル参戦した嵐友さん)

香港から1名

横浜から1名

 

以上の6名が集まったわけでございます。

 

 

私はね、

昨年、アラフェスにミラクル参戦した人以外の5人は

完全にはじめましてだったわけで、

 

 

香港から来る人が、

てっきり、香港に住む日本人だと思っていたら、

めちゃめちゃ日本語が上手な香港人だったという。。。

 

 

 

広島から来た女子に至っては、

全員が、完全にはじめまして。

 

いやぁ~~~、よくもまぁ、こんな知らないもの同士で

無二の親友のように盛り上がれるよねぇ~~~~

マジで!

 

こういう事こそが、

嵐さんの力でございます。

 

 

でね、

 

今回私は、

 

出会う嵐バカさん用に、

image

こんな、

担当カラー別のブレスレットと、シールのお土産を持参しまして、

 

 

こんな、

image

素敵なお土産をいっぱいもらった以外は、

 

楽しすぎて、1枚も写真を撮るのを忘れていたという・・・・

 

 

 

そして、

ここでも、

 

そんな事ってあるの~~~~???

 

っていう出来事が。。。。

 

 

 

それは、

 

 

香港から来た人がね、

 

コンサートの前日、

香港から、上海経由で、福岡に来たんだけれども、

 

 

なんと・・・・

 

私と同じ便に乗っていたことが、判明。

 

 

そんな、ピンポイントで、

 

 

全く知らないもの同士が、

 

同じ飛行機で来て

同じコンサート見て

一緒に晩ご飯食べるって・・・・

 

 

有り得る????

 

 

そして、

その香港の女子は、Twitterやってるのだけど、

 

広島の女子が、

 

フォロワーでもないのに、

その香港の女子のアカウント名を知ってて、

時々、覗いていたそうな・・・・・

 

 

私、

フォロワーじゃない人のつぶやきを

見る方法があることさえも知らなかったけど・・・・・

 

 

本当に、

友達の友達は、皆友達なんだって!

マジで!

 

 

そして、ここで出会う事に決まっていたとしか、

どうしても思えないわけ。

 

 

小さな居酒屋で、

 

えぇ~~~~~~!!!!

 

マジでぇ~~~~~!!!

 

キャァ~~~~ほんとにぃ~~~!!!

 

と、

 

騒ぐだけ騒いで、

 

 

あまり飲み食いもせず、

 

 

簡単に言うと、

迷惑な客!

この一言に尽きるのですが、

 

また、必ずお会いしましょう。

お約束して、

 

お別れしたのでございました。

 

コンサート終わり、

福岡ドームの最寄駅、唐人町は

人類でごった返し、駅のホームにたどり着くのも四苦八苦。

 

そこで、唐人町界隈で打ち上げしてから駅に向かえば、

前に進めないストレスを感じることなく、

ゆっくり楽しめます。

 

藤蔵 おすすめです。

 

 

 

そして、私は、

 

猛烈に、香港に遊びに行きたくなっている!!!

 

 

つづく。

Older Entries